125COFFEE-TAKA-SANのブログ

焙煎コーヒーと日々のいろいろ。

毎日コーヒーから始まる1日

コーヒーから始まる朝

毎朝、特別なことがない限り

365日欠かさずしているのが

自分で焙煎したコーヒー豆を

早起きして淹れる事。

面倒だとは思ったことはない。

それよりもそのために早く起きたいと思う。

f:id:TAKA-TAKA-SAN:20190713144942j:plain

どの豆にしようか。

今日はちょっと挽き目を気持ち細かくしようか。

湯温を少し低めに入れようか。

ドリッパーはどれにしようか。

お湯を沸かしながらのんびりと

準備して、ゆっくり淹れるコーヒータイムは

至福の時。

そして思った香味が出るとうれしい。

 

その時間があるからそれから

どんなに忙しくても頑張れる。

そんな力を持ってるコーヒー。

 

これからもずっと欠かさず

続けて生きていきたい。

 

125COFFEE 店主

↓ コーヒー豆 販売中です。クリック ↓ して下さい。

125coffee.base.shop